記事一覧

昔懐かし銀ブラ気分

2014.12.01 (月)

 http://blog.with2.net/link.php?720512                                        
上記アクセスをクリックしていただけるとブログ掲載の励 みに成ります。宜しくお願いいたします。
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『久喜の瓦屋さん雨漏り奮闘記』
TEL0480-58-0301
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 菅原文太さん死去 健さんに続き昭和の名優がまた… 時代が求めた男たち
 飢えた野獣のような演技で一世を風靡(ふうび)した俳優の菅原文太さんが81年の生涯を閉じた。男がほれるアウトローをリアリティーたっぷりに演じ、広く大衆に愛された。先月10日には、やはり日本を代表する俳優の高倉健さんが亡くなったばかり。相次ぐ名優の訃報に、映画ファンや関係者の間に驚きと悲しみが広がった。(産経新聞)

 人間は誰でも死期があるのです。
惜しまれて死ぬ人。誰、一人知らずして孤独死を
選んでしまった人。不老不死を望みながら、
死んでいった秦の始皇帝。
 願い事を5大老に託しながら「死んでも死にきれなかった人」秀吉。
「あの世にも粋な後家さんいるかいな」といって、
死んだ落語家。
「これから死にます・・・・・・。中々死ねないものですね。」
といって死んだ啄木の妻、節子さん。

自分だったらどうしよう。
「窓を開けてくれ。黄泉の国へ旅立ちたい。さようなら」
こんなかっこよく死にたいと思っております。

 銀座の柳。昔から憧れの響きを持っておりますね。「君の名は」遠い遥かに行ってしまった数寄屋橋。今は何処にあるかさへわからなくなってしまいました。

 そごうデパートができて、「有楽町で逢いましょう。」そんな映画が一世を風靡しました。いまは、ビッグカメラに替わってしまった。
 戦後、ちんちん電車が走り、おまわりさんが、四角い台の上で、
笛と手信号で交通整理も、歴史のかなたに消えようとしております。
 まして、堀があって、だるま船の水上生活者がいた事なんか知る由もなし。時間がどんどん立って、私たちは老いて死ぬ。何も変わらずに。昨日と同じ時間が過ぎてゆくのです。

 そごーデパートが今やビッグカメラに替わって何年になるでしょう。記憶の彼方から消えております。昔と違うお店が多くなり、居酒屋さんが多くなったこと。

 かっての日劇の後のルミネです。日劇のフラダンスが懐かしいです。この辺りは戦争中、空襲が激しかったので戦時中本当の地主さんが疎開し、登記所が焼け、地さかい不明になったり、空襲で戦死したりして、在日韓国人などが住み着いて、大変だったらしいです。
戦後の「君の名は」の時代をポスターのに中にやっと残している。帝国ホテル側のガード下のカレーやさん・ラーメンやさんの下町風景を保っております。一度行ってみては。昭和のロマンがあって、誰もしらないような佇まいを見つけられますよ。
  
ファイル 1353-3.jpg
かっての日劇の後のルミネです。
日劇のフラダンスが懐かしいです。
この辺りは戦争中、空襲が激しかったので戦時中地主さんが
疎開し、登記所が焼け、地さかい不明になったり、
空襲で戦死したりして、在日韓国人などが住み着いて、
大変だったらしいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ファイル 1353-1.jpg
そごーデパートが今やビッグカメラに替わって
何年になるでしょう。
記憶の彼方から消えております。
かっての日劇の後のルミネです。
日劇のフラダンスが懐かしいです。
この辺りは戦争中、空襲が激しかったので戦時中地主さんが
疎開し、登記所が焼け、地さかい不明になったり、
空襲で戦死したりして、在日韓国人などが住み着いて、
大変だったらしいです。

ファイル 1353-2.jpg
数寄屋橋界隈。
昔と違うお店が多くなりました。
居酒屋さんが多くなったこと。

かっての日劇の後のルミネです。
日劇のフラダンスが懐かしいです。
この辺りは戦争中、空襲が激しかったので戦時中地主さんが
疎開し、登記所が焼け、地さかい不明になったり、
空襲で戦死したりして、在日韓国人などが住み着いて、
大変だったらしいです。

ファイル 1353-3.jpg
かっての日劇の後のルミネです。
日劇のフラダンスが懐かしいです。
この辺りは戦争中、空襲が激しかったので戦時中地主さんが
疎開し、登記所が焼け、地さかい不明になったり、
空襲で戦死したりして、在日韓国人などが住み着いて、
大変だったらしいです。
戦後の「君の名は」の時代をポスターでやっと残している
 帝国ホテル側のガード下のカレーやさん・ラーメンやさんの下町風景を保っております。一度行ってみては。昭和のロマンがあって、誰もしらないような佇まいを見つけられますよ。


                           
ファイル 1353-4.jpg
戦後の「君の名は」の時代をポスターでやっと残している
ガード下のカレーやさん・ラーメンやさんの下町風景を
保っております。
一度行ってみては。

太陽光を推進しよう会の「新瓦博士」
当社ホームページはhttp://www.ogiya.co.jp です。
クリックしましょう。
㈱オオギヤは塗装・内装・改装・解体・舗装工事もやってるよ。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)