記事一覧

コロナと老後の生活の安心の投資への薦め。

2020.05.20 (水)

 コロナで懐が疲弊し、何かと心配は尽きません。そこで、安全網として、お勧めしたいのが米国株です。ナスダックの株です。
 アップル・フエイス.ブック・テイセントです。しかし、中国とトランプ氏は貿易戦争の真っ最中です。トランプさんはハーウヘイに対して、米国のAI企業秘密.ワシントンの秘密.ペンタゴンの秘密守る為に日欧米の企業に圧力をかけるのです。今、アリババ、シャオミなどの中国企業のダウ市場の上場です。いずれニュースになるかもしれません。台湾株、香港株は大丈夫です。

投資の王道は
  1.投資したら10年待て‼。複利効果を利用せよ。日本でも郵
   貯の金利が7%の時代10年据え置くと倍になったのです。
  2.その業界でグローバルの企業を選べ。ニュースになる企業
   を選ぶ。
  3.売買に証券会社に支払う手数料を考えよ。
  4.大きい証券会社を選べ。NY市場を取り扱っているか確 
   認。
  5.時代のトレンドを企業を選定。AI・環境・働き方改革
   5G・重視企業を選べ。
  6.航空・ホテル・インバンド・インドを主力販売してる  
   企業は止めてください。米中貿易戦争も考えよ。
  7.アジアであれば、ベトナム、タイなどの労働勤勉国を
   の企業
  8.NY市場の企業を50%以上組み入れる。
  9.ウオーレン・パヘット氏の言動に注視。
 10.己の信念を貫け。じたばたするな。ファンテン.グマネー
   の利用。お金は友人、親戚、家族を利用せよ。金がなくて
   できることを考えよ。人脈を洗へ。お金は天下の回り物
  
 以上が私の投資鉄則です。若者は旅にでよ。そして、学べ。
知識がお金を生むのです。
 最良の投資は老後を豊かにします。世界を俯瞰し時間に稼がせよ。武田信玄の風林火山、勝頼の滅亡を思いだせ。歴史に学べ。

 大衆心理は2000年前と変化なしと思へ。大火で日に向かう者なし。順手・逆手はあなたが選べ。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)