記事一覧

助けてください。久喜市の土屋小児科病院が変な噂に翻弄され倒産するかもしれないのです。

2020.06.05 (金)

 家内がTVを見て、私に教えてくれたのです。2020.6月2日頃のことと思います。NHKニュースで見たと食卓の会話です。
 新型コロナの患者を受け入れたために、今、外来患者が1人も来院せず、あと3ケ月で病院経営が立ち行かなく成って倒産が現実化しそうなのです。
 土屋小児科病院で新型コロナの患者を受け入れたことが仇なってしまったのです。患者が来なくなり経済的に立ち行かなくなり、倒産してしまうTVニュースで見たのです。

 医者として、新型コロナの患者を受け入れるのは人道的に当然の事と思いませんか。また、受け入れなかったとしたら批判されます。
 今、病院経営も患者が来ず大変です。それでなくても苦しんでいるのです。

 私が中学時代に開業した医院で現在2代目・3代目が携わっていることと思います。
 私は部外者ですが矛盾していることに憤慨しているのです。
 私は78歳であの世に行く年です。中学時代に故友人の虚弱な母親のために薬を受け取りに行った記憶のある小児科医院です。こんな理不尽なことがあっていいのですか。

 それでは、拠点病院だけがコロナ患者を受け入れなくてはいけないのですか。病床が足りません。自分だけ助かれば良いのですか。
 現在、その拠点病院さえも他の症例患者が15%以上減り、日本の総合病院の80%は赤字なのです。NHKニュースでも日本医師会長が談話として報道していたのです。

 救急搬送は専用入り口から搬送されるため感染することはありません。私も肝硬変で搬送された経験から話です。

 私のブログを見たどなたかSNS又はツイッターで良い意味の拡散をお願いしていただきたいのです。

 お願いします。お願いします。お願いします。

 別の話ですが土屋医院のケヤキ巨木に「フクロウ」が住み着いていたことも記憶にあります。

 こんな矛盾が周りとうる世の中が間違っているのです。許せません。何が何でも助けようではありませんか。

 協力ください。お願いします。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)