記事一覧

『たかが瓦、されど瓦、世界遺産に使用されている資材だよ。』瓦屋さん・雨漏り奮闘記

2010.09.25 (土)

http://blog.with2.net/link.php?720512
住まいの基本は屋根にあり。屋根は文化だ。芸術だ。
屋根材と外観の材料選びで『素敵』が違う。
上記アクセスをクリックしていただけるとブログ掲載の励みに成ります。宜しくお願いいたします。
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
『たかが瓦、されど瓦、世界遺産に使用されている資材だよ。』瓦屋さん・雨漏り奮闘記

TEL0480-58-0301
ご連絡お待ちしております。

新築にはお施主さんの夢がぎっしり詰まっているの。
一生に1度の人が大部分です。
その夢の実現の中で、一所懸命働きがんばるのです。
私もそうでした。
私たちも、その夢の実現のお手伝いをさせていただき、夢を共有できる幸福を味わっております。

工事経歴の中で、たくさんの工事をさせていただきました。

此処の掲載させていただく工事は、どちらかと言えば、、
公共的な屋根工事を掲載致しました。

滋雲山 常繁寺本堂修理  日本瓦 茨城県猿島郡猿島町
斎興寺 埼玉県久喜市 三州日本瓦  はぶつ工務店
八幡神社 社殿 三州日本瓦 千葉県野田市 中村建業
金竜院 客殿 三州日本瓦 千葉県野田市関宿 野田建設
金竜院 庫裏 三州日本瓦 千葉県野田市関宿 野田建設
無量寺 鐘楼 三州日本瓦 茨城県 坂東市  無量寺
春日部展示場 コロニアル 埼玉県春日部市 ヤギ建設
割烹 如月  三州日本瓦 埼玉県越谷市蒲生 富士越住建
関宿城博物館 淡路阿万64版 千葉県野田市関宿 野田建設
キッコウ万 見学棟 三州いぶし銀 千葉県野田市 中村建設
高声寺 三州日本がわら  茨城県坂東市   翠雲堂
威徳院客殿 三州日本瓦  千葉県野田市 戸辺工務所
花光院 客殿・庫裏 三州日本瓦 千葉県野田市 戸辺工務所
春風館道場 三州日本瓦  千葉県野田市  山本建設工業

私たちは社寺・仏閣の屋根に乗って工事をさせていただくことは、
神や仏の頭上で仕事をさせていただくことなのです。

こんなたいそうなことは、なかなか経験できないことなのです。
特に、本堂など3階の屋根くらいの高さがあり、春は村雲、夏は照りつける真夏の太陽、秋は遠くの紅葉を愛で、冬は木枯らしに
身を震わせる仕事なのです。

素晴らしい、自然との対話が出来る最高の仕事で、しかも後世に残り、自分の孫たちにも誇れる仕事なのです。

サラリーマンにはない粋な仕事なのです。

ファイル 631-1.jpg
和瓦を使用して洋風に表現しました。
野田市関宿 I邸

ファイル 631-2.jpg
無量寺院 山門
右端に見える本堂も施工致しました。
野田市木間ケ瀬

ファイル 631-3.jpg
Sの字型のホワイト瓦です。施主様の思いで外壁も白に仕上がりました。
森の緑に浮かび上がります。
素敵でしょう。
千葉県野田市

                           
ファイル 631-4.jpg
千葉県立関宿城博物館 観月堂 千葉県野田市関宿

ファイル 631-5.jpg
松村医院 診療所&自宅
三州MS-117 と元旦断熱ビューティルーフ「音なし」
埼玉県加須市

太陽光を推進しよう会の「新瓦博士」
当社ホームページはhttp://www.ogiya.co.jp です。
クリックしましょう。
太陽電池モジュールは寿命が長くて、お得ですよ。

連絡先は
FD 0120-58-9901 

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)