記事一覧

残照のグヤウル・カラ遺跡と豊富な露天商の果物

2013.07.23 (火)

http://blog.with2.net/link.php?720512
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
今、東日本大震災で国民の意識が変化している。
1400年の瓦の歴史に、故郷の風景に、変調を感じるのは、私「屋根屋のおっさん」だけなのでしょうか。
瓦は1400年の歴史に中で、このままでは、技能者が育たない。震災。戦災。火災。多くの災難を乗り越えて、瓦が日本の街並みを支えたのです。そして今があるのです。
TEL0480-58-0301
ご連絡お待ちしております。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
実らぬ恋は、後で大きく膨らみます。
いま、ブログを書いていて、そんな心境です。

でも、走るバスから、残照の差し込む風景は絵になるでしょう。
悔しくて、悔しくて、いまは、釣り落としたと彼女を
追いかける心のみじめさをかみしめています。

せめて、見て来たようなふりをするために、
バスの中から撮影した遺跡に、満足しております。

このメルブ遺跡のある地方は、
西瓜、瓜、カボチャ、などなど
肥沃な土地の恵みを受け
美人のお母さんまで、総同員して
シルクロードを旅する人々に商いをして、
糊口をつないでいるのです。

本当はひげのお父さんカローラに乗ってきてました。
シルクロードは日本人は、余り聞きませんが
西洋人は、デラバスでなく、トラックを改造した
2階建てのクッショの悪いクルマで、
格安にシルクロードを旅してます。

バザールで買い物して、客同士が自炊の旅を続けりのです。
これも、日本人の語学の弱さですね。

何処のバザールでも、英語は片言でも、
通じるらしいです。

ペルシャ・キルギス・トルクメスタン・カザフスタン・トルコ・ギリシャ・中国でも。
英語は国際語の一つです。

日本人は50代以上は、アメリカは敵だ。
そんな教育が残る時代でした。

まして、今のように国際化はしておりませんでした。
内需の需要で、心豊かに、就職難、婚活などもない時代です。

英語は社内で使用頻度など全くない時代です。
ユニオンカーバイトと合併して作った「日東ユニカー」でさへ
英語を話す機会などなかったのです。

良い時代を過ごせて「よっかたです」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ファイル 1037-1.jpg
残照のメルブ遺跡

ファイル 1037-2.jpg
美人の奥さんの露天商

ファイル 1037-3.jpg
木陰で談笑する気になる白髭のお父さん。
やっぱし夜は、相当冷えるのでしょう。
毛皮の帽子が砂漠の熱射に耐えるのかな。

                           
ファイル 1037-4.jpg
厚いので子供はぐったり。母ちゃん大変だね。

ファイル 1037-5.jpg
所狭しと並べられたスイカ,瓜、瓢箪の形をしたカボチャ。
瓢箪が元木なのかな。日本のかぼちゃと違うよね。

埼玉の屋根屋さん「住まいの基本は屋根にあり。屋根は文化だ。芸術だ。」
久喜市・加須市・白岡町・杉戸町・羽生市・古河市・熊谷市の皆さん応援してくださいね。
旅は道ずれ 余は情けですよね。
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301

屋根のことならお任せ「新瓦博士」!
当社ホームページはhttp://www.ogiya.co.jp です。
クリックしましょう。
瓦は歴史の生き証人です。
鬼瓦はネパールのカトマンズの神聖な寺院に源を発し
水の神様で、住まいを火事から守っておるのです。
魔除け・火伏の大事な役を担っています。

屋根リフォーム・屋根修理の名人「新瓦博士」。

連絡先は埼玉県久喜市
FD 0120-58-9901 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.yane-pro.com/diary-tb.cgi/1037

トラックバック一覧