記事一覧

紅葉の上州四万温泉に行く

2014.11.21 (金)

『年末ジャンボ宝くじ』販売開始 7億円求め銀座に長蛇の列

 今年最後のジャンボ宝くじとなる『年末ジャンボ宝くじ』が21日、全国で一斉に発売され、東京・西銀座チャンスセンター(中央区)には長蛇の列ができた。今年は1等賞金が5億円。1等の前後賞が各1億円で、1等・前後賞合わせて同宝くじ史上最高額タイの7億円となる。(オリコン)

http://blog.with2.net/link.php?720512
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
今、東日本大震災で国民の意識が変化している。
1400年の瓦の歴史に、故郷の風景に、変調を感じるのは、私「屋根屋のおっさん」だけなのでしょうか。
瓦は1400年の歴史に中で、このままでは、技能者が育たない。瓦は震災。戦災。火災。多くの災難を乗り越えて、瓦が日本の街並みを支えたのです。そして今があるのです。

そして、今、親父の威厳が希薄になってしまったのです。
失われた20年のデフレで給料が下がり、しかも、振込になって
給料袋は明細書だけ。しかも、子供たちにも、父親の背中を見せることができない。
その上、雇用均等法で、男女の格差がなくなってしまった。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

四万温泉は、虚弱体質の光子が子供のころ祖母と湯治に
行った懐かしい思い出の場所。
風呂に行ったら、同じ年の奥さんと出会い、しかも、
湯治に来たという。
何か幼いころの思い出に浸って、話が合って長湯になって
しまったという。
思い出って、また縁は不思議ですね。
二人とも、来てよっかったとしみじみ思ったそうです。

光子は、四万温泉がこんなに良かったと
思っていなかったそうです。
このモミジの素晴らしさ、湯船から見る紅葉に
うっとりしたそうです。
川のせせらぎに耳を傾け、滝の音に子供のころを
思いだし、祖母の温かい眼差し感謝したそうです。
そして、遠い存在だった「たむら旅館」のゆったり時間の中に
幸せを感じたのです。

TEL0480-58-0301 瓦も軽量瓦がありますよ。
ご連絡お待ちしております。

ファイル 1343-1.jpg
ホテルたむらより見る四万温泉の夜景

ファイル 1343-2.jpg
ご満悦の光子

ファイル 1343-3.jpg
赤く染まった紅葉

                           
ファイル 1343-4.jpg
四万温泉の山々が紅葉しておりました。

ファイル 1343-5.jpg
四万川の畔の紅葉

久喜市・加須市・白岡町・杉戸町・羽生市・古河市・熊谷市の皆さん応援してくださいね。
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.yane-pro.com/diary-tb.cgi/1343

トラックバック一覧