記事一覧

久喜の瓦屋さん雨漏り奮闘記 すごいね 久喜市(鷲宮神社)のラキスタ! 大フィーバーだね。

2010.05.17 (月)

http://blog.with2.net/link.php?720512

上記アクセスをクリックしていただけるとブログ掲載の励みに成ります。宜しくお願いいたします。
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 久喜の瓦屋さん雨漏り奮闘記 すごいね 久喜市(鷲宮神社)のラキスタ! 大フィーバーだね。

今、日本は草食系男子、肉食系女子などと呼んでおります。
アニメの聖地めぐりをしている男の子は、やっぱり草食系かな。

でも、私自身、驚くというより日本のアニメファンの層の深さに驚いております。

たかがアニメと思っておりましたが、静岡県はおろか、滋賀県の草津市から来て下さった君に、商工会に代わって賞状を上げたいくらいです。

遠路きて下さって、久喜市鷲宮の発展に少しでも寄与してくれて『ありがとう』

でもね。この絵馬を見ていると、皆アニメを描くのに素晴らしい傑作が多いです。

そして、このアニメター(私の造語でアニメを絵馬に書く若者)質の高さに驚かされます。
結果、彼らがまた日本のアニメ界を背負い、世界に羽ばたき、
グローバルな世界で、アニメを武器に世界を制していく、痛快と思いませんか。

これも、信貴山縁起と呼ばれる『鳥獣人物戯画』(国宝)に見える猿や蛙やうさぎの相撲を取っている漫画が原型なんです。
江戸時代の歌麿・北斎・広重・写楽などの浮世絵の絵師たちがきわどい枕絵を描いて庶民の男と女の交わりの素晴らしさを描いたことが、今に継承され、アニメの隆盛を促しているのです。

日本の浮世絵は、ヨーロッパに渡って、モネ、マネーなどの印象派にジャポニズムとして多大な影響を与えたことは、日本の文化がいかに優れいるかを証明しているのです。

そして、それらがひいてはシャガール、ピカソにまで影響を与え続いているのです。

君たちだって、グローバルな世界に出て行って、日本の文化の伝道者になることができるかもしれない。

頑張ってアニメターになって下さい。
それで君たちも報われ、鷲宮の観光に一役買ってくれる事を願っています。

 
                                            
ファイル 462-1.jpg
久喜市の旧鷲宮町にある『鷲宮神社』のらきすたを演出に大汗をかく鷲宮商工会事務局長の吉岡氏

ファイル 462-2.jpg
埼玉新聞に掲載されたらきすたの声優『平野 綾』さん
頑張ってね。

ファイル 462-3.jpg
鷲宮神社の絵馬かけに見る『星に願いを 絵馬の思いを』
日本全国の皆さんありがとう。遠くは滋賀県・草津市、静岡県・浜松市の○○さんの絵馬も見られます。
皆ガンバてますね。
聖地めぐりが新たな観光地地ですってね。


                           
ファイル 462-4.jpg

らきすたスタンプラリー各店のコメント。「あったかいよ」
頑張って、完走目指せ、きみの根性。

ファイル 462-5.jpg
らきすたの聖地巡礼に一息入れる格好の場所だよ~。
らきすた名物いろいろあるよ。ご賞味あれ!
らきすたのグッツもいろいろあるよ。
鷲宮神社の鳥居前の大酉茶屋だよ。

太陽光を推進しよう会の「新瓦博士」
当社ホームページはhttp://www.ogiya.co.jp です。
クリックしましょう。

連絡先は 久喜市
FD 0120-58-9901 TEL0480-58-0301
ご連絡お待ちしております。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.yane-pro.com/diary-tb.cgi/462

トラックバック一覧