記事一覧

稚内・ノシャップ岬

2014.09.17 (水)

 http://blog.with2.net/link.php?720512                                       
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
錦織選手、島根県の県民栄誉賞を夢の
途中ということで辞退したのです。

世界一になるまで、すごい夢の持ち主ですね。
全日本人が見習うと国力が増しますね。

50年以上富士山に登っていませんが、
富士山はかっての槍ヶ岳と同じく排泄物が浸透式の
所があるんですね。

今は、バイオの分解だそうですが・・・・・・。
沖縄の県民のルーツは南方系海洋民族で、
日本列島に流れ着いた日本人の祖先が沖縄の
島々に還流したことが研究の結果、はっきりしたそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ファイル 1306-1.jpg
遥かな昔の話です。
ノサップ岬と利尻・礼文の海峡をイルカが
泳いでいた、アイヌの話に起因するモニュメントです。

でも、ちょっと違和感を感じます。
それとも、サハラ砂漠が、森林地帯だったように
もっと地球全体は暖かかったのでか。
不思議ですね。

岡田淑子さん(大正・昭和初期を自由奔放に生きた
美貌の女優)が厳冬期において、美貌の男優とこの海峡を
自由を求めて、ソ連に徒歩で駆け落ちしたのです。

こんなことを考えるとブログって面白いですね。

ファイル 1306-2.jpg
日本の北のてっぺんのノサップ岬に、かって米軍基地が
あったのです。(今は、自衛隊の基地)
米ソ冷戦時代の遺物ですね。
平和になってよかったです。
この基地はあまり騒がれなかったですが、
ミサイルが配備されていたのです。

歴史の流れは秘話の部分に恐ろしい影が付きまとうのです。
その米軍の基地が荒涼とした丘に広がっておりました。
ここなら、陸海空の三軍を配備できます。

ファイル 1306-3.jpg
明日の天気が期待できそうです。
神に祈る夕焼け風景です。


                           
ファイル 1306-4.jpg
宗谷海峡を照らし続ける灯台です。
冬には大鷲が飛び交い、流氷の上でアザラシゆったりした
風景が見えるのです。

今は、冬の観光として、犬ぞりをやっています。
真っ白な利尻富士を仰ぎながら素敵ですよ。

太陽光を推進しよう会の「新瓦博士」
当社ホームページはhttp://www.ogiya.co.jp です。
クリックしましょう。
㈱オオギヤは塗装・内装・改装・解体・舗装工事もやっています。

連絡先は埼玉県久喜市・ラキスタの里、鷲宮です。
屋根屋が面白ブログ。
久喜市・杉戸町・白岡・蓮田・春日部・古河・幸手

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)