記事一覧

謎に満ち、驚きの連続、いよいよ王家の谷にやってきました。

2010.10.30 (土)

http://blog.with2.net/link.php?720512

謎に満ち、驚きの連続、いよいよ王家の谷にやってきました。
みられるかな。ツターンカーメンの宝。上記アクセスをクリックしていただけるとブログ掲載の励みに成ります。宜しくお願いいたします。
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
『久喜の瓦屋さん雨漏り奮闘記』太陽光発電(ソーラー)もやってるよ。

私が子供の頃、「少年王」という雑誌だったと思いますが、『少年ケニア』という物語のの中で、ケニアが窮地に陥ると出現するのが、仮面をかぶった『アメンホッテップ4世」がいたんです。
マンガの世界でなくて実在の人物だったのです。
 マスクも本当に似てました。   
本当はアメンヘテプ3世でしたが。たぶん作者は「少年ケニアの中にアメンヘテプ4世を実在させたかったのでしょう。

今はアメンヘテプ3世の神殿はなく、ただ巨像だけが対になって鎮座してました。
巨像も何千根の歳月の中で、風化して、美男子の様相が解らず、ちょっと残念でしtた。

後ろの王家の谷の岩山が、巨像を慰めているようにも見えました。

やっと待ちに待った、王家の谷の入り口にやってきました。
ワクワク気分です。
草も木も1本の無い荒涼とした死生感の漂う雰囲気です。
かって葬られた国王たちも、黄泉の世界に行くことは、どれだけつらかったでしょう。

どんな権力を持っていようが、逃避することが出来なかったのです。
せめて、黄泉の世界にふさわしい、調度品と純金の布と幾重にも塗られた漆に、巻かれたご身体のミイラの体が、現世と黄泉の世界を、行き来することを願っていたのでしょう。
王家の谷、王妃の谷に何百の近い、墳墓とミイラを残したものと思っています。
私は、改めてわくわくする気持ちの中で、一人想像しております。

TEL0480-58-0301
ご連絡お待ちしております。

ファイル 672-1.jpg
ハトシェプト神殿の天井に描かれた、かっての王皇貴族の食卓を飾った食材の数々

ファイル 672-2.jpg
エジプトに行ったらやはりエジプト人とツーショットが一番似合いますよね。
ハトシェプト神殿にて。

ファイル 672-3.jpg
私が子供の頃、心ときめかした『少年王』の世界があったのです。
作者はアメンヘテプ3世は実在したので『アメンヘテプ4世』としたのかもしれませんね。
作者は60年以上前にエジプトを訪れていたんでしょうね。
エジプトまで船旅で時間とお金がかかったことでしょうね。
それとも、この巨象の写真を見て捜索したのかもしれませんね。

                           
ファイル 672-4.jpg
かって、王家の谷の門だったのでしょうか。
守衛はいたのでしょうか。ちょっと気がかりですね。

ファイル 672-5.jpg
やってきました。王家の谷の入り口です。
毎日が熱くてうんざりしてますので、地下のひんやりした気分も期待してます。
かっての王たちの権力のすごさを垣間見る事が出来ます。
嬉しくて、嬉しくてワクワクしています。

太陽光を推進しよう会の「新瓦博士」
当社ホームページはhttp://www.ogiya.co.jp です。
クリックしましょう。
太陽電池モジュールは寿命が長くて、お得ですよ。

連絡先は
FD 0120-58-9901 

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)