記事一覧

墨田公園に勝海舟がおりました。

2010.04.05 (月)

 http://blog.with2.net/link.php?720512
上記アクセスをクリックしていただけるとブログ掲載の励みに成ります。宜しくお願いいたします。
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  雨漏り奮闘記 
曇天の中、妻と二人で今しか見ることができないスカイツリーの
工事中と桜を墨田公園に見に行った。

すごい人だかり。
まず、目に飛び込んできたのが、前と違って人力車の多いこと。

外人さんの人力車や、かわいい女の子の人力車などもあって、
浅草本来の江戸っ子気風を見た思いだ。

あつ、見えた。スカイツリー。
いい場所だ。人力車と『江戸通り』にスカイツリー。
絶好の撮影ポイント。

おおつ!。
これもすごい。
アサヒビールの黄色いビルのガラス壁面に
スカイツリーのクレーンが写っている。
想像もしなかったおもろい光景が目に飛び込んできた。

良かった。これが晴れていてくれたならば、言うことなし。
でも、そんなにうまく好条件がそろってくれないよね。

墨田公園に明治の英傑「勝 海舟」がいるなんて。
それも、越前藩の屋敷跡のすぐそばですよ。

嬉しくなっちゃいますね。
越前藩は確か4賢公の一人「松平 春嶽公」の屋敷跡。

勝海舟は坂本竜馬と渋沢栄一に影響を与え、西郷隆盛と三田の会見で、江戸を火の海から救い、
しかも、明治になってから、徳川慶喜公と西郷隆盛の汚名返上に
奔走し、慶喜公にいたっては、明治になって「男爵」の地位を拝領したという。

西郷どんも、逆賊の汚名を晴らしただけでなく、
息子をアメリカ留学の計らいまでもし、しかも、5人の嫁さん、しかも、一人はアメリカ人ですよ。

男前がよくて、気風がよくて、先見の明があって、
よく切れた人物。すごいと思いません。
すごいですよね。

最後は、城西大学の飛行船がスカイツリーとアサヒビールのビルの間で、ハイ、パチリ、決まりだね。3秒の早業ですよ。
解ります。*******。
                                            
ファイル 416-1.jpg
墨田公園にある勝海舟像

ファイル 416-2.jpg
アサヒビールのビルに投影されたスカイツリーの工事の様子。

ファイル 416-3.jpg
メジロによる花のついばみにて、さくらの花が舞い散り喜ぶ、
若い女性たち。


                           
ファイル 416-4.jpg
飛行船とスカイツリー

太陽光を推進しよう会の「新瓦博士」
当社ホームページはhttp://www.ogiya.co.jp です。
クリックしましょう。

連絡先は
FD 0120-58-9901 TEL0480-58-0301