記事一覧

雨漏り奮闘記 有楽町にこんな所があるんです。

2010.04.19 (月)

http://blog.with2.net/link.php?720512
上記アクセスをクリックしていただけるとブログ掲載の励みに成ります。宜しくお願いいたします。
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
 ふと訪れた、有楽町のガード下に50年前の映画のポスターありました。少し破れていましたが、判別できます。今は亡き鶴田浩二・大友柳太郎・都蝶々・柳家金語楼・最近お亡くなりになった藤田まことさんの名前が見え、しかも、カラー作品の文字が見受けられるのに懐かしさを感じました。 
 子供心にわくわくした、片岡千恵蔵の名探偵シリーズまた、大友柳太郎の名前が見られます。私が中学か高校生ごろの作品です。
 こんなポスターがよく残っておりますね。。しかも人通りが多いのに。良く見ると、一瞥する人さえいませんでした。チャップリンの「独裁者」古いですねー。サッポロビールの広告もあって昭和の風景がレトロでいいです。神谷バーの『電気ブラン』。あゝ浅草のロマンの味。粋ですね。こんなのが貼ってあるなんて信じられないです。銀座の恋の物語の歌詞と音符の書いてある『銀恋の碑』です。きっと、いつしか消えゆく君の名はの映像に思いをはせるためにガード下のカレーの味と残そうとしたのかもしれません。都会の喧騒を忘れさせる田舎者の老夫婦手を取り合って、銀ブラをしたくなった一日でした。
 数寄屋橋公園と書かれておりました。です。故岡本太郎の大阪万博のミニ判のイメージの太陽の塔。名作「君の名は」監督「菊田一夫」さんの名前も刻んでありました。
時計の文字盤に岡本太郎さんのTAROの文字がありました。

*****************************************************               

ファイル 434-1.jpg
 有楽町のガード下に50年前の映画のポスターありました。少し破れていましたが、判別できます。今は亡き鶴田浩二・大友柳太郎・都蝶々・柳家金語楼・最近お亡くなりになった藤田まことさんの名前が見え、しかも、カラー作品の文字が見受けられるのに懐かしさを感じました。
ファイル 434-2.jpg
片岡千恵蔵の名探偵シリーズ・千恵蔵や大友柳太郎の名前が見られます。
私が中学か高校生ごろの作品です。
こんなポスターがよく残りましたね。しかも人通りが多いのに。
良く見ると、一瞥する人さえいませんでした。

ファイル 434-3.jpg
チャップリンの「独裁者」古いですねー。
サッポロビールの広告もレトロでいいですね。
神谷バーの『電気ブラン』。あゝ浅草のロマンの味。粋ですね。
こんなのが貼ってあるなんて信じられないくらいです。
『小さなな旅』の発見です。


                           
ファイル 434-4.jpg
銀座の恋の物語の歌詞と音符の書いてある『銀恋の碑』です。

ファイル 434-5.jpg
数寄屋橋公園です。故岡本太郎の大阪万博のミニ判のイメージの太陽の塔。名作「君の名は」監督「菊田一夫」さんの名前も刻んでありました。
時計の文字盤に岡本太郎さんのTAROの文字がありました。

太陽光を推進しよう会の「新瓦博士」
当社ホームページはhttp://www.ogiya.co.jp です。
クリックしましょう。

連絡先は
FD 0120-58-9901 TEL0480-58-0301