記事一覧

八ヶ岳今昔『久喜の瓦屋さん雨漏り奮闘記』太陽光発電(ソーラー)もやってるよ。

2010.09.17 (金)

http://blog.with2.net/link.php?720512

上記アクセスをクリックしていただけるとブログ掲載の励みに成ります。宜しくお願いいたします。
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
八ヶ岳今昔『久喜の瓦屋さん雨漏り奮闘記』太陽光発電(ソーラー)もやってるよ。

TEL0480-58-0301
ご連絡お待ちしております。

八つの峰を持つ、裾野の広い八ヶ岳。
高原をのんびりとホルスタイン牛啼く。
赤岳を主峰として、茅野の平野に我ありと
威厳をもつ、単独峰だ。

アラスカのマッキンリーと何となく似た
山群だ。

大学の時、友達と今は思い出の彼女と
4人のパーテイで臨んだ。

すそ野が広く、途中まで登った。
向こうに白い雪山が見えた。

あまりにもすそ野が長いので
茅野の駅から鼻歌交じりで
登った。
向こうの雪山を、赤岳と思った。
下山した。
実は、俺たち八ヶ岳に登っていたんだ。

下山して分かった。
聞く人もいず、失敗の登山だった。
でも、若さっていいもんだ。
こんなことだって、思い出になるんだ。
半世紀の時の流れの中で、噴き出したくなる思い出です。

時が流れて、今の八ヶ岳は、素晴らしいリゾートとして
イギリス村があったり、
子供ずれが楽しめる施設が満載。

茅野の駅の周りは、お土産屋さんと
レストラン、どっかの街に踏み込んだみたい。
これなら間違うことないよね。

でも、はるか昔は、国鉄中央本線の
線路にポーズをとって、
若さって、すごいね。

八ヶ岳の峰々は、遠い昔から変わっていないんだが
すそ野の平野が変わってしまった。
八ヶ岳の景観も、ご飯の種になって、
バスで遊覧、イベント会場、みんなみんな
楽しんで、お金お落とし、地域に貢献してるんだね、

昔のように、茅野の駅を降りて
何もなかったから、間違ってしまったんですね。

どっちがいいのかね。
自然が壊され、お金に変わっていく。
自然がいっぱい。のんびりと時間が過ぎてゆく。

あなたならどっち。
私、聞かずもながですよ。

ファイル 616-1.jpg
大学の時の古屋健ちゃん(故人)と想い出の彼女、光江、そして私
三人でポーズをとって。

ファイル 616-2.jpg
八ヶ岳をバックに。国鉄中央本線です。

ファイル 616-3.jpg

陽光を受けた枯れ尾花。素敵でしょう。
                           
ファイル 616-4.jpg
イギリス村です。

ファイル 616-5.jpg
八ヶ岳の主峰、赤岳です。

太陽光を推進しよう会の「新瓦博士」
当社ホームページはhttp://www.ogiya.co.jp です。
クリックしましょう。
太陽電池モジュールは寿命が長くて、お得ですよ。

連絡先は
FD 0120-58-9901