記事一覧

なぜヴァチカンは世界に影響力を持っているのか『たかが瓦、されど瓦、世界遺産に使用されている資材だよ。』瓦屋さん・雨漏り奮闘記

2011.02.08 (火)

http://blog.with2.net/link.php?720512
住まいの基本は屋根にあり。屋根は文化だ。芸術だ。
屋根材と外観の材料選びで『素敵』が違う。
上記アクセスをクリックしていただけるとブログ掲載の励みに成ります。宜しくお願いいたします。
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
なぜヴァチカンは世界に影響力を持っているのか『たかが瓦、されど瓦、世界遺産に使用されている資材だよ。』瓦屋さん・雨漏り奮闘記

なぜ、ヴァチカンは世界に影響力を、持っているのか不思議に思いませんか。
東京デズニーランドより小さい国なんですよ。
それがすごいんです。

キリスト教の布教は、日本でも、フランシスコザビエルが1500年の末期に鉄砲と同時に来日し、織田信長は、西洋の軍需などを取り入れ、戦いを個人戦から集団戦法に切りかえていったのが、武田勝頼との長篠の戦いだったのです。

また、キリシタン大名として有名な高山右近などは、徳川家康に「バテレンの宗教を捨てるか、この日本国を捨てるか」と問われ日本を捨てルソン島(フイリッピン)行って、生涯をとじたのです。

もちろん、他にも大友宗麟・天草四郎時貞などもいました。

キリスト教は、世界を見回したら、世界に200数十カ国ありますが、そのほとんどの180各国ぐらいには教会を有し、教会を介し、情報を先取りしていたのです。
情報を通して世界に君臨していたのです。
つまり、情報を制する者は、時代を制するなんです。
それを、ヴァチカンは1000年以上にわたって、実行していたのです。

また、世界の信者からの寄進・寄付による膨大な資金が、バチカンの財政をささえ、その有り余る資金を、資金の必要な国々に融資して、財政面での結び付きさえあると言ったら驚くことでしょう。

その財力が、ヴァチカン美術館の収蔵品となっているのです。

解りません。教えれ下さい。
なぜ、ヴァチカンの中庭に大きな松ぽっくりありました。
地中海の松ぽっくりと思いますがなぜなんでしょう。

両脇にクジャクがおります。どうして何でしょう。
ご存知の方がおりましたら、教えて下さい。

TEL0480-58-0301
ご連絡お待ちしております。

ファイル 786-1.jpg
ヴァチカンの中庭。
噴水は機能しておりませんでしたが、ヴァチカンシンボルの松ぽっくりとクジャク。
どなたか知っている方がおりましたら教えて下さい。

ファイル 786-2.jpg
レオナルド・ダヴィンチがデザインしたと言われる服を着用する近衛兵。
絵になりますね。

ファイル 786-3.jpg
アフリカの国から来たのでしょうか。敬虔なキリスト教徒なんでしょうね。

                           
ファイル 786-4.jpg
威風堂々のヴァチカンの出入り口です。

ファイル 786-5.jpg
あまり面白くありませんが、ヴァチカンの全景です。
すごい人ででしょう。
ローマには戦利品だと思いますがオベリスクが沢山ありますね。
中央の尖塔がオベリスクです。

太陽光を推進しよう会の「新瓦博士」
当社ホームページはhttp://www.ogiya.co.jp です。
クリックしましょう。
太陽電池モジュールは寿命が長くて、お得ですよ。

連絡先は
FD 0120-58-9901