記事一覧

海ホタル・日本の技術の粋は素晴らしいですね。

2012.07.02 (月)

http://blog.with2.net/link.php?720512
埼玉の屋根屋さん「住まいの基本は屋根にあり。屋根は文化だ。芸術だ。」
屋根材と外観の材料選びで『素敵』が違う。
上記アクセスをクリックしていただけるとブログつくりの
励みになります。
久喜市・加須市・白岡町・杉戸町・羽生市・古河市の皆さん
応援してくださいね。
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
『たかが瓦、されど瓦、世界遺産に使用されている資材だよ。』埼玉の瓦屋さん・雨漏り奮闘記

友遠方より来たり。
老いた顔の中に懐かしみを
のぞかせ、遥か遠い昔の
恋心を彷彿させ、
心のわくわくを
願ってカメラのシャッター音に
耳を傾けた。

しかし、私の恋心は
満たされず、貴女は現れなかった。
寂しさを紛らわせ
誰彼となく話しかけ
うつろな心は
穴の開いたままだった。

遠い幼い恋は消えていった。
そして、現実の古希の
友達がいた。
赤い糸が、プツリと消えた
瞬間だった。

TEL0480-58-0301
ご連絡お待ちしております。

ファイル 873-1.jpg
競りあがった道路が巨艦を目指して吸い込まれる
そんな様相のアクアラインです。

ファイル 873-2.jpg
空母のような海ホタル。
日本の技術はすごいですね。
ナポレオンが喜びそうな巨大な
橋の技術。
ナポレオンがなし得なかった海の上の道路で
しかも、これなら大砲の届く距離から海中トンネル。
ナポレオン、ウイルソンもびっくりでしょう。

ファイル 873-3.jpg
横浜の海浜公園のシンボルのホテルがよく見えました。
狭い水道を往来するタンカー・貨物船の多さに驚きました。
事故が起きないのが不思議なくらいです。
                           
ファイル 873-4.jpg
中学の時のおじょう様の面影は
どこに行ったのでしょうか。
おん年古希、仕方ありませんね。
中学時代の同窓生です。

ファイル 873-5.jpg
昭和30年代新日鉄の稲山さんが、高度成長のとき
鉄は国家なりと豪語した五井の新日鉄です。
今は、韓国に負け、ブラジルのウジミナスにも
首位を奪われ、インドのタタグループにも
引けを取る時代です。
巨大な高炉が3基も威風堂々君臨してますね。

太陽光を推進しよう会の「新瓦博士」
当社ホームページはhttp://www.ogiya.co.jp です。
クリックしましょう。
屋根リフォーム・屋根修理の名人「新瓦博士」。

連絡先は埼玉県久喜市
FD 0120-58-9901