記事一覧

荒涼とした砂漠にナイルは肥沃な土砂を氾濫によって運び、人々は水位計(ナイロメーター)で生活をコントールした。『久喜の瓦屋さん雨漏り奮闘記』太陽光発電(ソーラー)もやってるよ。

2010.10.29 (金)

 http://blog.with2.net/link.php?720512

上記アクセスをクリックしていただけるとブログ掲載の励みに成ります。宜しくお願いいたします。
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
荒涼とした砂漠にナイルは肥沃な土砂を氾濫によって運び、人々は水位計(ナイロメーター)で生活をコントールした。『久喜の瓦屋さん雨漏り奮闘記』太陽光発電(ソーラー)もやってるよ。

写真が見苦しいの我慢して下さいね。

サハラ砂漠の東に端がエジプトである。
サハラ砂漠の砂嵐とナイルの氾濫に苦しめられたエジプト人は
ナイロメータによって洪水を予知し、洪水の間は、王たちはピラミッド建設において民の困窮えを救ったのです。

王たちは各地から朝貢される富によって、あるいは戦いによって、国家を経営し、民を守った。
また、民は王の為に尽くした。
そこには太陽神を頂点とする自然信仰が存在したのです。
王は太陽神の化身として、民ををまとめたのです。

エジプトは隣国マルタ、ヒッタイトなどが使用している象形文字に対してヒエログリフという象形文字より発達した文字の発達を見たのです。

現在、ナポレオンのエジプト遠征で発見されたロッゼッタストーンによって色々解読されております。
また、このロッゼッタストーンが大きいのに驚かされました。

王たちの身体はミイラになって存在し、王家の谷に祀られることになっても、現世に存在しえるとして、ミイラがありました。
そして、現世と黄泉の世界を行き来したのだと信じられておりました。

TEL0480-58-0301
ご連絡お待ちしております。

ファイル 671-1.jpg
オリシス神の彫刻
オリシス神は古代エジプトの創世の神です。

ファイル 671-2.jpg
意味は分かりませんがヒエログリフ

ファイル 671-3.jpg
ヒエログリフの彫刻の前で。
いかすかな。いかさないかな。

                           
ファイル 671-4.jpg
ハトシェプト神殿の立像と銃を携行する警察官
座ってていいのかな。ゲリラが来たら応戦できるのかな。
それとも、逃げちゃうのかな。
本当に監視していてね。

ファイル 671-5.jpg
ハトシェプト神殿の顔の無くなった立像と小窓のエジプト人の営みを描いた彫刻。

太陽光を推進しよう会の「新瓦博士」
当社ホームページはhttp://www.ogiya.co.jp です。
クリックしましょう。
太陽電池モジュールは寿命が長くて、お得ですよ。

連絡先は
FD 0120-58-9901