Calendar

<< 2013/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

クリスマス・イブの東京タワー

2013.01.05 (土)

東京タワーは私が高校1年生の正月に
待つこと3時間、寒空の中を、延々と長い行列を作って
昭和32年開業しました。
もう54年前のことです。

ムサシのスカイツリーが展望台に
上るのが大変です。

日本が南極観測に宗谷で行った
年代です。  私、札幌の植物園で
大きな、大きな冷蔵庫の犬小屋に行って
友人の紹介で、南極犬、タローと一緒に撮影した
写真を持っています。

今では銅像しか撮影できません。
私は、命の通った、暖かい温もりを感じながら
ツーショット。

東京タワーからの
夜景は、海があって素敵ですよ。

また遠くにスカイツリーも、7色に替わる
素敵ですよ。
時間があったら、行ってみてください。

ファイル 876-1.jpg
のっぽのサンタさんと
ファイル 876-2.jpg
レインボー・ブリッジ
七色の虹色の虹彩がわかるでしょう。

ファイル 876-3.jpg
首都高速

ファイル 876-4.jpg
七色に替わるスカイ・ツリー

ファイル 876-5.jpg
都心のシンボル。森ビルです。

クリスマス・イブと平成25年元旦

2013.01.05 (土)

新年あけましておめでとうございます。
最近、元旦の趣がなくなったことを、嘆いてる70歳の老人とお笑い下さい。
元旦に門松は見かけない。
日の丸は掲げない。
正月のお供え餅は、プラに入ったお餅は使うは「どうしたのでしょうね」
時代と嘆くのは、私一人ですか。
これは、コンビニが、7-11が「空いててよかった。」
今は、空いてないのが不思議なくらいです。

ましては、正月のしつらえは*****。
   まるでない。

私一人は、体が言うことを聞く限り
がんばって、抵抗してます。

クリスマス・イブ
妻の光子と東京タワーにラブラブ
イルミネーションに彩られた「東京タワー」を
堪能してきました。

のっぽのサンタクロース
トナカイが歌っているお店
大きなクリスマス・ツリー

レインボー・ブリッジ
森ビル・スカイ・ツリー
素晴らしい夜景を
楽しんできました。

ファイル 875-1.jpg
元旦の晴れの日の我が家のしつらえ。
がんばってるでしょう。

ファイル 875-2.jpg
森ビルをバックに。
少しぼけましたね。

ファイル 875-3.jpg
7色の虹彩を放つ東京タワー。
素晴らしいですね。

ファイル 875-4.jpg
巨大クリスマスツリーの前で。

ファイル 875-5.jpg
素敵なサンタさんのいる売店の前で。