Calendar

<< 2015/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

アホウドリの棲め鳥島

2015.04.08 (水)

   http://blog.with2.net/link.php?720512                                       
上記アクセスをクリックしていただけるとブログ掲載の励みに成ります。宜しくお願いいたします。
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『久喜の瓦屋さん雨漏り奮闘記』
TEL0480-58-0301
ご連絡お待ちしております。
写真の上でクリックすると大きく成りますよ。

企業に忠誠を尽くすために、勤務先の近くに
建売を買って、男の人は、妻・子供のために、
ローンを払い続ける、老後は、痴ほう症になって、
特別養護施設。こんなことって、幸せなのですか。
瓦は、素晴らしい。1400年の歴史に中で、
幼子の思い出に残り故郷を作ってきたのです。
瓦万歳。瓦の良さを大学で教えてください。
空気のような存在なのです。
旅に行って、しみじみと思うものではないのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三匹の子豚の話。頑丈な煉瓦の家を作った子豚は、家を作るのに
沢山のエネルギーを使いました。
汗をかき、重い煉瓦を積み上げ、屋根も石の瓦を使用して、
作ったのです。オオカミは、どうすることもできず、3匹の子豚が
助かったのです。
瓦の家も重いかもしれません。石の瓦よりは軽いのですが、実は、
石の瓦は、新装になった東京駅の屋根に使われ散るのです。

重厚長大、どこが悪いのですか。
東京駅の屋根が、宮城産の鉄平石なのです。
津波で流された鉄平石の瓦を従業員が拾い集めて、洗って、
開業までの施工を考えて、頑張った結果だったのです。
「瓦が重い。それがなんだ」です。
思いから飛ばされない。いいじゃありませんか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ファイル 1407-1.jpg
火山灰の岸壁に打ち寄せる白波。

ファイル 1407-2.jpg
鳥島の全景。

ファイル 1407-3.jpg
違う姿を描く鳥島の顔

                           
ファイル 1407-4.jpg
写真をクリックして、写真を拡大してご覧ください。
白い粒粒か見えるでしょう。
鳥島のアホウドリと「デコ」模型です。

ファイル 1407-5.jpg
気象台職員・あほどりを生け捕りをして、移設の計画が始まったのです(環境庁の職員の宿舎だとおもます

太陽光を推進しよう会の「新瓦博士」
当社ホームページはhttp://www.ogiya.co.jp です。
クリックしましょう。
久喜市・杉戸町・白岡・蓮田・春日部・古河・幸手
羽生・加須のこともアップするよ。
FD 0120-58-9901

日経平均大引け、続伸 149円高で15年ぶり高値、業績期待強

前日比149円27銭(0.76%)高の1万9789円81銭で終え、2000年4月14日以来、約15年ぶりの高値をつけた。企業業績の拡大を手掛かりとした買いが広がった。日銀が、後場寄り付き直後に金融政策の維持を決定したと発表。外国為替市場で円相場が円高方向に振れる場面があったが、株式市場の反応は限られた。

 東証1部の売買代金は概算で2兆6048億円(速報ベース)だった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕