Calendar

<< 2020/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

見えない敵にどろどろの政治が絡む。

2020.09.01 (火)

 アメリカの大統領選挙も差し迫り、日本の総裁選挙も20日足らずにになって、コロナによって人の暗部があぶりだされてます。
 日本人の美徳もどっか片隅には、羅生門の鬼が現れることを八十路なって学びました。
 企業も必死になって利益を求めています。零細企業や観光・ホテル・流通・航空も政府に懇願しているが、0%の金利で銀行は貸し倒れを懸念することしきりです。

 トランプ大統領はバイデン氏の欠点を探し、自分の実績を三蜜どころか集会を開いて、中西部の白人労働者に気をかけ、票の上澄みを計っています。態度未定の有権者に食い込み、勝利しなければなりません。コロナの免疫態勢ができ、全米の感染者は思惑通り減っています。(ブラジルの減少傾向には驚きですが・・・・。)
 日本の国民は、委縮し、金なし、暇あり散歩・ジョギング「GO
TOトラベル」批判を受ける。老人大国、若者不足、総1億活躍時代も看板に見合っていないです。

 早くワクチン出来ないか。アストロゼネガ・モデルナ株価も沈んでいるよ。EV社のテスラとスマホのアップル上昇してるね。老人には辛い世の中、スマホなければ在宅ワーク出来ないよ。
 本社移転・狭小事務所.ちっちゃな事務所でOKさ。

 金持ち、凄い生活見せつけられた。60億、最もでっかく150億、豪華クルザーがぼんぼん売れる地中海。バイヤーにんまりもっと広まれコロナ。言えないけれど。

 北の勇者の阿部貞任・宗任(源義家・清原連合軍に前九年・後三年の役に敗北)その末裔の阿部さんもやっぱり知恵者だね。京都の貴族を内倒し、策士としても立派です。菅官房長官後継ぎに、開票またづに決定や。石田も岸田も惨敗や。中国、習近平どんな顔するかな。プーチンは喜ぶニコニコと。阿部首相あの後白河天皇そっくり、うまい時期選んで隠れた辣腕すごいね。
 こんな想像、あたるかも。勝てば官軍・・・・。
 石破さん・岸田さん敗北宣言どうするか。神のみぞ知る。.