Calendar

<< 2013/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

鷹匠が鷹を飛ばして、将軍家康の右腕に止まらせる技はさすがと思いました。

2013.12.13 (金)

ファイル 1150-1.jpg
鷹狩実行員長の総大将とツーショットの光子

ファイル 1150-2.jpg
目を見てください。鋭いですね。
美しいですね。
うっとりしますね。

ファイル 1150-3.jpg
凛として、鷹匠行列の主役の鷹匠

                           
ファイル 1150-4.jpg
女鷹匠

ファイル 1150-5.jpg
長刀を持った腰元さんとツーショット

OOOOOHHHHHMMMMMZZZZZWWWWWNNNNN
鷹匠たちが一斉に鷹を放った。
その数5羽ほどと思われた。

飛翔するカラスを狙った。
カラスは「カアー・カアー・カアー・カアー・カアー・カアー・」
うるさいぐらい泣き叫んだ。

自然界の弱肉・強食の戦いだ。
50羽ほどのカラスが集まった。
今度は鷹に襲い掛かる。
鷹は無勢に多勢。
形勢逆転だ。

屋根に止まって動かない鷹もいた。
猛然とカラスに襲い掛かる鷹もいた。

自然界の航空戦だ。
こんなの生まれて初めだ。

鷹匠達が合図をして腕に止まらせた。
カラスは、三々五々に飛んで行った。
元の祭り気分なくなり、みんな初めての体験に
歓喜の静けさになった。

こんな体験は秘めてだ。

QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ

http://blog.with2.net/link.php?720512
上記アクセスをクリックしていただけるとブログ掲載の励みに成ります。宜しくお願いいたします。
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

*****************************************************

『たかが瓦、されど瓦、世界遺産に使用されている資材だよ。』埼玉の瓦屋さん・雨漏り奮闘記
シルクロードに興味深い瓦が沢山ありました。
クロアチアでは、城壁の上から素晴らしい瓦屋根の街並みが
見渡せるように観光ルートが設定されていました。
瓦屋根を大切にしましょう。
TEL0480-58-0301
ご連絡お待ちしております。

*****************************************************

太陽光を推進しよう会の「新瓦博士」
当社ホームページはhttp://www.ogiya.co.jp です。
クリックしましょう。
日本の風土に合った瓦が健康にもよいこと知ってますか。
全瓦連のホームページも見てください。
屋根の知識に素晴らしい情報が満載。
連絡先は埼玉県久喜市  ㈱オオギヤです。
FD 0120-58-9901 
住まいの基本は屋根にあり。屋根は文化だ。芸術だ。
屋根材と外観の材料選びで『素敵』が違う。