Calendar

<< 2010/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

パウダースノーの蔵王も秋色景色包まれていました。『久喜の瓦屋さん雨漏り奮闘記』太陽光発電(ソーラー)もやってるよ。

2010.09.16 (木)

 http://blog.with2.net/link.php?720512

上記アクセスをクリックしていただけるとブログ掲載の励みに成ります。宜しくお願いいたします。
連絡は0120-58-9901 または0480-58-0301
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
パウダースノーの蔵王も秋色景色包まれていました。『久喜の瓦屋さん雨漏り奮闘記』太陽光発電(ソーラー)もやってるよ。

TEL0480-58-0301
ご連絡お待ちしております。

遠い昔、みちのくと言われた東北地方も、今では高速道路で
3時間の旅です。

芭蕉や曾良、そして八幡太郎義家、頼家が安部一族を討伐したころは、それはそれは遠く、誰も知らない未知の国だったのでしょう。

そして、誰もが日本中を旅するようになったのは、
昭和40年代初頭です。

東北縦貫道は東海道に比べ、11年遅れて昭和50年岩槻~白石までが開通いたしました。

そして、平成になって八戸までの開通を見るにいたったのです。
それもこれも、元をただせば、田中角栄の「日本列島改造論」が日本中に高速道路を走らせたのです。

今、私が立っているこの蔵王もその恩恵を受け、美しいお釜を堪能できるのです。

そして、一足早い秋を見つける事もできるのです。

今年は35度を超える猛暑日が続き、連日うだるような暑さでした。

でも、日本は四季があるから素晴らしいのです。
それだけではありません。沖縄、石垣島、あるいは東京都下の
小笠原諸島では、まだまだ夏の思い出が作れるのです。

そして北海道の大雪山系では雪の便りが舞い込むのです。

私が大学生の時、秋の彼岸に立山アルペンルートに登った時です。
新雪を踏んで雄山の登りました。

日本列島は四季おりおりの景観をもたらし、
何度となく、桜を楽しんだり、紅葉を楽しむことができるのです。

枯れ木も山の花盛り。
そんなイメージの写真を掲載してみました。
紅葉、ナナカマド、みちのくにピッたしの言葉ですね。

日本は素晴らしい国なんです。
フイリッピンに行って、再度確認しました。

ファイル 615-1.jpg
蔵王お釜の『ミクロネシアンブルー』がとても素敵でした。

ファイル 615-2.jpg
吹き付ける亜硫酸ガスによって荒涼とした風景を見せる蔵王

ファイル 615-3.jpg
白い枯れ木の中に、緑、黄色、褐色の絶妙なバランスが良くてシャッターを切りました。                                 
ファイル 615-4.jpg
7回燃やしても燃え尽きないと言われるほどの堅木で、また真っ赤な実をつけ、確か青森県の県木に指定されています。(ナナカマド)

赤い実の素晴らしさ、何とも言えませんね。

ファイル 615-5.jpg
黄色く色づく黄葉

太陽光を推進しよう会の「新瓦博士」
当社ホームページはhttp://www.ogiya.co.jp です。
クリックしましょう。
太陽電池モジュールは寿命が長くて、お得ですよ。

連絡先は
FD 0120-58-9901